Pu☆Pu☆ぷっつよ365Days 

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新遅くなってゴメンね〜。ちょっとづつ・・回復へ&やっと5スマでスマうた!&akko徒然・・

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

<9月13日(木)>の予定

◎TV/ラジオとも・・No tsuyo day・・

今日<9月14日(金)>の予定

◎笑っていいとも 12:00〜

◎僕らの音楽 23:30〜

◎チョナン・カン2(フジテレビほかネットワ-ク局) 1:35〜

***********************
Diary(9/14 

こんばんは〜。
今日は暑かったですね・・

昨日はお休みして、ゴメンネ〜
ナカナカ、熱が下がらないでいて・・体力が落ちてしまうと、色んなギリギリで保っていた症状がダ〜ってでてくるもので・・
中耳炎も、肩甲骨のコリも・・
また、体力をつけないと・・

韓国料理の《チョンボッチュッ(ク)》。
 ”あわび粥”
が大スキなのだけど・・
食べたこと、ありますか?↓なのですが・・
画像

日本のお粥より、もっとドロ〜っとしていて、味が濃厚かも・・
すっご〜くおいしい!
数年前にソウルで食べてから、はまっています・・
ナカナカ、大阪でおいしい、ソウルで食べたそのまんまを食べさせてくれるところがないのだけど・・
レトルトでとっても、ソウルの味に近いものがあって・・
友だちが、おみまいに持ってきてくれたので・・
栄養があるので、今日はそれを食べました・・

ソウルの食べ物で、もうひとつおいし〜いものがあって・・
日本でも、東京の、大久保で販売しているけれど・・
やっぱり味が違うの・・
ソウルの風土がそうさせるのかなぁって思うのだけど・・
おもに冬にかけて、よく屋台でみかけます。
《ホットク》っていう、お菓子なのだけど・・知ってますか?↓
画像
↑《ホットク》ソウルの屋台で焼いているところ・・

”韓国風おやき”なのだけど・・小麦粉をこねて黒砂糖&ピ-ナッツ&シナモンを入れて、フライパンで焼いたもの(バタ-いっぱいなので、揚げているに近いかも・・)デス。これもすっごくおいしい!

ごはんより、ホットクの方がよく食べたかも・・ってくらい、前回ソウルへ行ったとき、食べましたッ!

ソウルへ旅の予定の方はぜひ〜この2つの食べ物、チャレンジしてきてね。

−−−−−−
『いいとも』の剛くん。
すっかり秋の装いへ・・
前髪も、ちょっと伸ばしてくれそうなカンジ・・
”ビンゴ”の司会のナント スム-ズなこと・・
同じ生なのにね〜。。フフ・・

東京のツヨ友から、「 『がんばった〜』を観覧してきたよ〜!」ってメ-ルが届いて・・えッ?聞いてないよ〜?!状態・・
予定していた方が、いけなくなったみたいで、彼女に連絡がきたみたい・・ラッキ-♪だよね〜。

会場の雰囲気がどうだったか、とっても気になっていて・・
色々聞いたのだけど・・
汗・汗・な剛くんに、メイクさんは大変だったみたいで・・
髪の毛のセットも最初はバッチリだったらしくて・・
あまりの汗に、ドンドンTVでのカンジになってしまったよう・・

それから・・
大塚さんのとってもやさしい〜ところがあって・・
汗・汗 の剛くんを、後ろから扇子で扇いであげていたンだって〜・・
当の剛くんは、まったく気付いてないようすだったらしい・・

akkoは、3人で並んで座っていて、若殿さまをお世話する家臣たちにみえちゃったよ〜!
「殿〜!がんばってくださいまし〜」って言ってそうだもん!
『がんばった〜』はこれからも、この3人でぜひお願いしま〜ス。

『がんばった〜』当日のブログに、安心してみれる・・ナンテ、書いたけれど・・
もう〜ドッキドキ、させてもらいましたッ!
加藤さんも愛ちゃんもいないのが、ちょっとキツイかな?
加藤さん〜!次は戻ってきてね〜!

観覧したツヨ友は、コマ〜イツボを探して帰ってきていて・・
TVで映らないところだから、教えてくれるのがとってもうれしい♪
きっと・・進行している剛くんを、ず〜っとみてたンだろうね〜・・
剛くんって、CMの時も、観覧の方をよくみてくれるみたい・・

ツボNo.1!
胸も腕も筋肉しっかりなのに、ス-ツを着てると、とってもスッってしていて、(ホッソリってことではないらしい・・)ス-ツ姿で立っている剛くんがとにかく、カッコイイ〜!!姿勢がとってもいい!んだって〜!
さいこう〜!だったらしいデス。


もう、その話しが聞けただけで、満足。。
色々教えてくれて、ありがとう♪ウエちゃん!

−−−
そうそう・・話しは今日の『いいとも』に戻って・・
安田さんオススメの和菓子だけど・・
ブログの中では書いてないのだけど・・
何度か、コメントさせていただいたものに、登場しているの。

”出町ふたば”の《豆餅》といって、豆に塩の味がついていて、甘いのに、塩味がする大福餅ってカンジかな?
ホントにおいしいンだよ〜!
やまちゃん、うれしい♪っていってたでしょう?!
有名だもんッ!

どうしてコメントで書いたか・・っていうと。。
別タイトル、『京都の剛くんスポット』に追加でupしようって思っていたところなのだけど・・

”下鴨神社”というところがあって、その神社は、剛くんの年末時代劇『徳川綱吉〜イヌと呼ばれた男〜』のクランクイン前に、お祓いをうけた神社なのだけど・・
『ス-パ-ニュ-ス』でその様子が流れたの、覚えてる?
イヌ将軍なのに、たまたまお散歩にきていたわんちゃんに、剛くんほえられるの・・フフ・・

その神社の近くにあるのが、今日紹介された”出町ふたば”デス。
残念ながら、この《豆餅》は、その日のうちに食べないとダメだから、お取り寄せできなくて・・
いつか・・京都へこられたら、この”豆餅”もぜひ、食べてほしいデス。
画像

画像
↑”出町ふたば” お店の様子《豆餅》


なんか、今日は食べ物の話しばっかりでゴメンネ。。

昨日からあまり食べれてなかっただけど・・
これだけ、食べ物の話をするってことは、少しづづよくなっているのね、
きっと・・

−−−−−−
では・・昨日、今日とホントにゴメンね〜。
お休みさせていただいているのに、たくさんの方がきていただいて・・
そして・・「大丈夫?」ってコメントを沢山、いただいて・・
ホントにありがとうございます。うれしいデス。 
長時間PCに向かえないので、お返事させていただくには未だかかると思いますが、必ずしますので待っててね。

では・・連休に入りますが、ステキな週末を過ごしてね。


−−−−−−
P.S.@
黒須さんによると・・
♪「どんないいこと」♪の振り付けがあったみたい・・
歌わりを見ると、どうやら、5スマだけのよう・・
やっと〜!待ってたわ〜!5スマだけのウタを・・
楽しみだね〜。
願わくば、例のサビ〜 『どんないい夢でも〜』だけでも、
オリジナルの振り付けでお願いしま〜ス。

P.S.A
ブログを追加しているタイトルがいくつかあります。

*『剛くんが西川さんと歩いた京都〜』
http://takeoff08-tsuyo.at.webry.info/200709/article_5.html

剛くんが、『綱吉』の安全祈願を行うため、訪れた”下鴨神社”と、”出町ふたば”の名代豆餅のこと・・

*『ぷっすまで訪れたケ-キやさん〜おいしいお店』
http://takeoff08-tsuyo.at.webry.info/200704/article_4.html

”銀座キャンドル”のアップルパイアラモ-ドのこと・・

*『akkoの2007・夏 旅日記〜』
http://takeoff08-tsuyo.at.webry.info/200711/article_1.html

剛くんの京都レポとakkoの京都日記を、近くにupしておいてってうれしいリクエストいただきまして・・別タイトルつくりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
akkoさん 大丈夫ですか?
更新しているとは思っていなかったので、びっくりしています。
更新していると思っていないのに、ここに来てしまった私って、変ですよね。『ぷっつよ☆』の空気を感じたいな〜って思ってしまうの。ここは、『オアシス』だって言ったことあるでしょう。本当にそうなの。

『いいとも』生で見られたのかな?やっぱりakkoさんのレポが最高です。
『がんばった〜』の観覧の様子もわかって、良かったです。

akkoさんのブログが読めるのはとても嬉しいけれど、もう無理しないでね。体のSOSは、しっかり直してね・・・muku
muku
2007/09/14 22:19
akkoさん、こんばんは☆
今、akkoさんのところに来て前のを読んでいたらなんと、今日のコメントが!akkoさん、大丈夫ですか?まだまだ無理しないで、大好きな韓国のお粥食べて体力つけてね。そしたら、風邪も疲れや色々もよくなってくるから。でも、やっぱりコメント、嬉しかったなー☆
私、韓国は行った事ないんです。でも、「ホットク」美味しそうだね。すっごく香ばしくて是非食べて見たいなー☆akkoさんは、韓国には何回位行ってるなかな?体が良くなったら、韓国の話も聞かせてね☆楽しみにしてまーす。
「いいとも」も剛くん、爽やかで、ちょっぴりセクシーでしたね☆最後のゲームも優勝で、よかったねー☆やっぱりいつもの様に普通にやっているのがいいよね、金曜日っていいなー、みんなから剛くんへの「愛」が溢れていて☆
「がんばった」での剛くんの事、わかって嬉しかったです。剛くんのどんな状況でも真面目に取り組む姿に感動!今回の大賞は、剛くんです、私の中では!大塚さんや、内田さんの優しさに感謝しつつ、この番組は、ずっとこの三人で☆に賛成でーす。美味しそうな豆大福のレポUP楽しみにしています☆



じゅんこ
2007/09/15 00:18
akkoさん おはようございます
昨夜見た後の更新かな。P.S.@の嬉しいお知らせ。楽しみですね。
P.S.Aも、akkoさんの旅日記の別タイトルでのupは、助かります。迷わず京都に遊びに行けます。私って実生活でも、ブログでも方向音痴で、すぐに迷子になってしまうので・・・
下鴨神社の写真にとても癒されます。
もちろん食欲の秋、『豆餅』『アップルパイアラモード』も美味しそうです。『豆餅』大好きなの・・・京都は遠いな〜。
銀座キャンドルの方が、行けるかな。実は『デミグラスオムライス』も大好物です。
食欲の秋は、ダイエットの敵だよね・・・muku
・・・akkoさんは、ダイエットなんて言わずに、栄養たっぷりとって体力快復してくださいね。
muku
2007/09/15 07:24
akkoさん、風邪の具合はどうでしょうか?熱は下がりましたか?栄養をたくさん取って、身体をゆっくり休めて下さいね!
がんばった大賞、今回はちょっとドキドキハラハラして私も見ていました。愛ある突込みをして下さる、愛さんや加藤さんがいないのはとっても寂しいですよね。せめて、加藤さんだけでも次回には復活してもらいたいですね!
がんばった大賞を観覧された方のレポを、私も読んできました。大塚さん、とっても素敵な方ですよね!上着を脱いだ時にも、すぐにお手伝いして下さったりして。大塚さんといい、大熊さんといい、やっぱり剛くんは年上キラーなんだなぁ〜!なんて思ってしまいました。
ポカリですが、結局100回以上挑戦してSMAP賞は当たりませんでした。でも、QUOカードはなんとかメンバー全員揃えることができましたよ!私としては、上出来です。
akkoさん、ゆっくり休養を取って下さいね!akkoさんの風邪が早く良くなりますように・・・。
のこ。
2007/09/15 14:55
akkoさんこんばんは
明日のためのリハビリを兼ねてなのか・・・お返事もいっぱいだし、『初めての旅』の予習編まで更新されていて、西川さんのアップにびっくりしました。
『初めての旅』は見ていないのですが、akkoさんの『剛くんが歩いた京都』を何度も読むうちに、見たことがあるかのように錯覚していました。今日、予習編を読んで、西川さんと、剛くんの距離感とか、空気感の変化が、とても楽しみになりました。
とはいえ、病み上がりのakkoさん、あまり無理をしてはダメですよ。
発熱性の体力消耗は、全身の疲れが抜けにくいので、横になれる時は、休んでくださいね。
私はまだまだ、『EZ!TV』を探し続けています。なぜか、そこだけがポッカリと見当たらないの・・・muku
muku
2007/09/15 21:14
>mukuさんへ@
こんにちは〜。コメントありがとう♪
今日は、コメントをいただいた日から3日後の9/18日だけど・・
ちょっとづつ・・体調を戻しているのだけど・・
大阪ね、おかしいくらいに暑いの!
日中に移動で外にでることがこの3日結構あったから、やっぱりバテテしまってる・・
今は”あわび粥”、そして、横浜『謝甜記』の”海鮮粥”を食べています・・

西川さんの写真はビックリだよね〜。
ブログ上ではそんなに大きくなかったのだけど、Top pageからみると、おおき〜いって、私も思って・・
剛くんVS西川さんの将棋対決写真に変えました!剛くんの横顔いいでしょう!?

すでに、『初めての旅 1日め』をupしているけれど、予習編をupしたのは、1タイトルで、3日間すべてのレポをあげることができないくらいの量だったの。1日でこれだけだから・・
だから、おおまかな内容をさきに話しておいた方がいいかなって思って・・
予習編&はじめての旅1日め&京都剛くんスポットをみると、たのしいかなって思っています。
akkoからmukuさんへ
2007/09/18 17:00
>mukuさんへA
8年前の剛くんには、今のようなその場にいるだけで、マイナスイオンをあびている”お坊さん”オ-ラが未だなくて、ちょうど、今の剛くんと、目線がチョイコワの間くらいだったのかな〜

この8年が剛くんが1番変わったのかもしれないね。
もう一度、2人で旅に出かけてほしいなぁって思う。きっと・・もっと もっとマッタリしていて、2人でキャ-キャ-いってそうだわ。。

カラダのこと、気遣ってくださって、ありがとう♪
睡眠不足が1番キツイから、なるべくちょっとの時間でも寝るようにしています。電車の中とか・・
mukuさんも、季節の変わり目だから、気をつけてね。
akkoからmukuさんへ
2007/09/18 17:06
>mukuさんへ
書くの、忘れてた〜!
『銀座キャンドル』の”アップルパイアラモ-ド”はホントにおいし〜い!!
剛くんが食べていたのは、ブル-ベリ−ソ-スの方だと思うのだけど・・
アップルパイがアツアツ!アイスクリ-ムがつめた〜い!ってとってもおいしかったよ。

akkoがどうして『銀座キャンドル』がスキなのかっていうと、もちろん食事がおいしいのだけど、お店の雰囲気がいいの。昔ながらの洋食やさんってカンジで・・地下に降りていくのだけど・・ちょっと暗めで、大人なの〜。
やっとこういうお店に入れるようになったかなぁって思うとうれしくて・・
ぜひ一度、銀座のキャンドルへ
・・
akkoからmukuさんへ
2007/09/18 17:14
>じゅんこさんへ@
こんにちは。お返事遅くなってゴメンネ。カラダのこと、気遣ってくださって、ありがとう♪
うれしいです。元に戻るにはちょっとかかるけれど、今まで編集したスマスマでの、”5スマだけのスマうた”をみて、ゲンキもらっています・・

最近のakkoのイチオシは、フロアプレイと共演した♪「ダイナマイト」♪剛くんのダンスがとにかく、キレがよくて、しかも優雅で、キレイなの!
今年、ライブやってほしかった〜って、スマスマで、カッコイイダンスをみると思ってしまう。
akkoからじゅんこさんへ
2007/09/18 17:38
>じゅんこさんへA
韓国へは6、7回くらい?・・訪れています。
2002年の友好年以降、ホントに変わりました。ソウルの街もキレイになったし、なにより日本人に対してフレンドリ-になったかな?

先日、ソウル市内の大学のサマ-スク-ルに、短期留学していた友だちが帰国して
色々話しを聞いたのだけど・・
私も行きたくなっています。(今年の12月か1月に行こうって思っているのだけど・・新しいイベントと重なるとダメだけど・・)

ソウルで、日本に輸入してきているものとちがうな〜って思うのが、”韓国のり”かな?
味が全然違って、すっごくおいしい!
あと・・日本でも公演があったのだけど、『ナンタ』っていう舞台があるの。包丁をつかったパフォ-マンスの舞台なのだけど・・野菜を切る音が音楽になるっていうか・・コトバがわからなくてもOK!なの。だから客席には色々な国の人がいました。みんなで笑って。。とってもいいよね〜。

いつか、じゅんこさんがソウルを訪れる時、オススメのお店紹介しますね〜。
akkoからじゅんこさんへ
2007/09/18 17:42
>のこ。さんへ@
こんにちは〜。お返事遅くなってゴメンナサイ。
風邪、治りますように・・って言ってくださって、とってもうれしいです。ありがとうございます。
すでに、仕事は元どおりなのですが、やっぱりカラダは元どおりではないので、キツイな〜・・って思います。だんだんと・・一度体調をくずすと、元の戻るのが大変になってきて、とってもイヤなんですけど・・
睡眠時間はもっと増やそうって思っています。ありがとう♪

『がんばった〜』・・私が読んだ観覧レポは、剛くんfanの方なので、剛くんfanが知りたかったことのツボをよくわかってられて、レポされていて・・
もうそれで充分のakkoデス。
そして、来年3月の”若殿”を楽しみにしたいと思っています。もちろん横には、大塚さん&内田さんで・・

そして・・その時には、剛くんのドラマの話しがでていますように・・
(1月期か4月期に、ドラマあってほしいですよね〜)
akkoからのこ。さんへ
2007/09/18 18:04
>のこ。さんへ
ポカリスロット、今夜が最後の日ですね。でも・・あと6時間あります!最後のチャレンジはもうやらないのかな・・?

PCからですが・・
”スマップ”のでる《2秒前》に押してみる。ラストチャレンジいかがですか?

私も、スマップ賞はダメでした。
ラッキ-にも友だちが当てたので、行けることになりましたが、スタジオのレポは、その日なるべく早くレポしますね。
akkoからのこ。さんへ
2007/09/18 18:05
更新遅くなってゴメンね〜。ちょっとづつ・・回復へ&やっと5スマでスマうた!&akko徒然・・ Pu☆Pu☆ぷっつよ365Days /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる